• bcc-staff

CBS薬用 ELシリーズ


肌に優しい処方

良い化粧品選びの大切なポイントのひとつは、「あなたの肌に使えるものであること」です。

どんなに高価な成分・流行の成分が配合されていても、あなたの肌がその化粧品を受け入れられない…

つまり、使うことが出来なければその化粧品は失格商品になります。現代人の肌は、生活環境やストレスなどの影響で敏感にかたむきがち。薬用ELシリーズは、パラベン・合成香料・合成着色料・エタノール・鉱物油(ミネラルオイル)フリー処方で敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。


医薬部外品

医薬部外品とは、厚生労働省により効果・効能が認められた化粧品です。厚生労働省により認められた有効成分を規定の濃度配合し、製造の度に試験・検査を行い品質を管理しています。薬用ELシリーズには、肌荒れやニキビを防ぐ2つの有効成分を配合しています。


■グリチルリチン酸ジカリウム

甘草根から抽出した天然の成分。炎症を抑える働きにより、肌荒れやニキビの予防などに効果を発揮します。


■ブタプラセンタエキス-1

ブタの胎盤から抽出したエキス。各種のビタミン・アミノ酸・ミネラルなどお肌にとって大切な栄養素を豊富に含んでおり、肌荒れを予防する効果だけではなく、保湿や美白など様々な効果を持ち合わせています。


薬用ELシリーズには、2つの有効成分の他に、天然ハーブエキスやビタミンC誘導体を配合。肌荒れを防ぐ効果だけでなく、様々な肌トラブルを改善する効果が期待できます。